工務店ファインボックスのカンカン日記

広島県廿日市市(といっても大野)で工務店をしておりますファインボックス㈱です。日々の現場のこと、工務店として発信していきたいこと、人生について、犬について・・。ブログが何度もお引越ししてスミマセン。スマホやPCをいまだ使いこなせないアナログ工務店です・・。

リクシルショールムイベントレポート

連日すごい猛暑でしたね・・。そして明日は台風接近です。

(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

 

さて先週土曜日はリクシル広島ショールームにて、

リフォームイベントをさせていただきました!

f:id:finebox:20170703233847j:plain

f:id:finebox:20170703233938j:plain

f:id:finebox:20170703234011j:plain

リフォームイベントという内容のはずでしたが、

「地震や災害に強い家」の構造を皆様に知っていただきたく、

SW工法や、SSS構法の展示もついつい多く盛り込んでしまいました・・。

異常気象が続くここ数年、

本当に考えていかなくてはならないことですから・・。

 

さて今回ご注目のマイクロバブルのお風呂体験ですが、

f:id:finebox:20170703234526j:plain

手はもちろんながら、時計をキレイにしているリクシルさん。

f:id:finebox:20170703234647j:plain

ピカピカになりました・・。

 

f:id:finebox:20170703235039j:plain

右手が5分後です。

触った感触が、ほんとにスベスベ・サラサラなのにしっとりで

皆さん驚かれていました!

f:id:finebox:20170704000156j:plain

f:id:finebox:20170704000220j:plain

油性ペンで書いたものもきれいに消えました。水につけるだけなのに!

このマイクロバブルの洗浄技術は、すでに実用化されていて、

洗剤を使えない場所等で活躍しています。(牡蠣の養殖場など)

酸やアルカリ、合成洗剤を使わない、体に負担のないマイクロバブルバス、

機会があればまたいつでもお試しくださいね!

 

そしてキッズコーナーでは、可愛い子どもたちが可愛いてるてる坊主を作ってくれました♪

f:id:finebox:20170704000942j:plain

注目のハンドスピナーは、15個設定では難しく、

10個まで下げたのですが・・・。

残念!達成できたのは2人でしたー。

ゲットできたきみ、おめでとう!!ヽ(*´∇`)ノ

 

このてるてる坊主と傘で、梅雨明けはまもなくですね・・。

いよいよ夏本番・・

今年は特に暑くなると聞きますが(毎年聞きますが)

熱中症に気をつけて、なんとか乗り切りましょう!!

 

イベントにお越しいただいた皆様、

ありがとうございました!!