工務店ファインボックスのカンカン日記

広島県廿日市市(といっても大野)で工務店をしておりますファインボックス㈱です。日々の現場のこと、工務店として発信していきたいこと、人生について、犬について・・。ブログが何度もお引越ししてスミマセン。スマホやPCをいまだ使いこなせないアナログ工務店です・・。

マグネットガラスボード

お店の壁面に、ガラスボードを貼ってみました。

f:id:finebox:20170706200433j:plain

このガラスボード、字や絵が描けるだけではなく

f:id:finebox:20170706200632j:plain

 マグネットで写真等も貼れて、

とっても便利なんです♪

ガラスだと、ホワイトボードよりも存在感があって

インテリアのアクセントにもなりますね!

(若干磁石のつきは弱い気もしますが)

リクシルショールムイベントレポート

連日すごい猛暑でしたね・・。そして明日は台風接近です。

(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

 

さて先週土曜日はリクシル広島ショールームにて、

リフォームイベントをさせていただきました!

f:id:finebox:20170703233847j:plain

f:id:finebox:20170703233938j:plain

f:id:finebox:20170703234011j:plain

リフォームイベントという内容のはずでしたが、

「地震や災害に強い家」の構造を皆様に知っていただきたく、

SW工法や、SSS構法の展示もついつい多く盛り込んでしまいました・・。

異常気象が続くここ数年、

本当に考えていかなくてはならないことですから・・。

 

さて今回ご注目のマイクロバブルのお風呂体験ですが、

f:id:finebox:20170703234526j:plain

手はもちろんながら、時計をキレイにしているリクシルさん。

f:id:finebox:20170703234647j:plain

ピカピカになりました・・。

 

f:id:finebox:20170703235039j:plain

右手が5分後です。

触った感触が、ほんとにスベスベ・サラサラなのにしっとりで

皆さん驚かれていました!

f:id:finebox:20170704000156j:plain

f:id:finebox:20170704000220j:plain

油性ペンで書いたものもきれいに消えました。水につけるだけなのに!

このマイクロバブルの洗浄技術は、すでに実用化されていて、

洗剤を使えない場所等で活躍しています。(牡蠣の養殖場など)

酸やアルカリ、合成洗剤を使わない、体に負担のないマイクロバブルバス、

機会があればまたいつでもお試しくださいね!

 

そしてキッズコーナーでは、可愛い子どもたちが可愛いてるてる坊主を作ってくれました♪

f:id:finebox:20170704000942j:plain

注目のハンドスピナーは、15個設定では難しく、

10個まで下げたのですが・・・。

残念!達成できたのは2人でしたー。

ゲットできたきみ、おめでとう!!ヽ(*´∇`)ノ

 

このてるてる坊主と傘で、梅雨明けはまもなくですね・・。

いよいよ夏本番・・

今年は特に暑くなると聞きますが(毎年聞きますが)

熱中症に気をつけて、なんとか乗り切りましょう!!

 

イベントにお越しいただいた皆様、

ありがとうございました!!

 

 

 

 

マイクロバブル ベビーバスver♪

 

昨夜はすごい雨と雷でしたね!

そして今朝は小学生の息子は休校。

中学生の娘は一旦8時半まで自宅待機でした。

寝起きが妖怪のような我が家の娘は、

8時半まで警報が解除されないようお祈りをささげておりました。不謹慎!

そしてすっかり晴れて鳥の鳴き声も聞こえてきましたが、

警報は解除されず休校に。

せっかくの休みを充実に過ごしてほしいものですが、

ここぞとばかりにダラダラしますねー。人間そんなものですねー。

 

さて、明日はリクシルショールームでリフォームフェアをします!

マイクロバブルのお風呂は、ベビーバスサイズで体験できますよ♪

f:id:finebox:20170630111830j:plain

これ、ベビーバスだけに、くまちゃんがついてるんです・・。

わかります?くまちゃん。

くまちゃんといえば、阿品公園に出たというくまさんはその後どうなったのでしょう・・。ご近所さんの話では、ファミマで見たという人もいたらしいです。買い物にでも下りてきたのでしょうか・・。

f:id:finebox:20170630112003j:plain

ベビーバス・・。

長男が入っていたころを思い出します。

初めての子育てのときはラッコの水温計やら、アヒルのおもちゃやらが

プカプカ浮かんでいましたね。

三人目になるとほとんど使わなかった気がします・・。

 

子どもが小さいうちは毎日がてんやわんやでしたが、

子どもが大きくなるとそれだけいろいろな役割もふえて

今も変わらずやっぱりてんやわんやですね。

でも

てんやわんやになれることは、実は幸せなことなのだと

日々実感する毎日です。

 

話がそれましたが、

明日はショールームでお待ちしております!ヽ(*´∇`)ノ

 

「美フォーム」イベントします!

 

いつのまにやらもう6月も終わりですね。今年ももう半年が過ぎ・・。早いです・・。

さて、久々にイベントやります!

f:id:finebox:20170627154736j:plain

f:id:finebox:20170627154933j:plain

 

今回は「住まいの美フォーム(リフォーム)フェア」とかけまして

「美」に共通する体験会も行いますよ!

梅雨でも爽やかに、住まいも体も心もスッキリしたい・・ということで、

テレビでも話題のマイクロバブルのお風呂の体験のご紹介です。

毛穴より小さな泡で、浸かっているだけで老廃物を取り除いてくれます。

芸能界でも、はるな愛さんや吉本のシルクねぇさんが愛用して絶賛しているお風呂です。

f:id:finebox:20170628110409j:plain

といっても、全身入ることは難しいので、ハンドスパ体験で。(*‘∀‘)

ホントに、水だけでスベスベしっとりになりますよ♪

せっけんを使ってこすらなくても毛穴の中からキレイにしてくれるので、

アトピーのお子さんや敏感肌のお子様にも喜ばれています。

その他、加齢臭がなくなったり、血行がよくなったり、

いろいろな効果が報告されています。

 

このマイクロバブル、ご家庭のお風呂に導入できますよ。

この機会にぜひ体験してみてくださいね!

ロイヤルハウス夏のキャンペーンのZEHの家のお風呂は、

このマイクロバブルのお風呂が標準仕様になっております。

 

その他キッズコーナー、SSS構法コーナー、SW工法の体感コーナーなども。

子どもたちに朗報!

キッズコーナーのスーパーボールすくいで15個以上すくえたら、話題のフラッシュハンドスピナーゲット!

f:id:finebox:20170628110444j:plain

(難しかったら、15個よりもっと下がるかもです・・)

工作コーナーでは、梅雨あけを願って、カラフルなてるてる坊主や傘のモビールを可愛く作っちゃいましょう♪

f:id:finebox:20170628110604j:plain

 

ご来場記念品もありますので、週末土曜日(7/1)はぜひぜひ リクシルショールームへ!!レッツラ ゴー!

 

ロイヤルハウス広島ブロック研修6/8を終えて

本日はロイヤルハウスのブロック研修でした。

7月に始まるZEHハウスのキャンペーンの初お目見えは、ロハスでシンプルながらもウッディな質感の外観・・。7月のキャンペーン、乞うご期待です!

それから、今後の住宅建築界の動向、税制のことなどの研修を受け、まだまだ工務店としての勉強不足を実感。

お客様にとってメリットのある情報、絶対に知っておくべき補助金の手続きのこと、相続税や裏技など、正しくて使える知識をとにかく身につけること・・。

後から、「そんな話があるなら知りたかった・・」なんて、悲しく悔しい思いをお客様に絶対させないよう、頑張ります!!

無知は罪ですから・・・。<深い・・。